2023/05/30

セミナー

責任者のための1on1ミーティング導入・定着セミナー

米国シリコンバレーの先進的なIT企業で始まったとされる「1on1ミーティング」。日本では2017年頃から導入する企業が増え、今では大企業の70%以上で実施されていると言われています。

しかし、心理的安全性の確立や、部下の成長、エンゲージメントの向上など、1on1本来の効果を十分に得られていない企業も多く、最近では、仕切り直しを行い、1on1の “第2の導入期” を迎える企業も少なくありません。

自組織において、「1on1を導入しているのに、正しく実践されていない」「せっかくやっているのに、勿体無い」「なんとかしたい」と思われていましたら、ぜひこのセミナーにご参加ください。

弊社では、この1年間で100名以上の管理職に対して1on1のトレーニングを行い、2,000回以上の1on1セッションをサポートしてきました。そして、1on1に対して否定的だった部下の方々が、トレーニングを終えた上司の1on1を受けた結果、「ぜひ毎月継続的に受けたい」、「最初は面倒なことが始まったと思ったが、楽しくなりそう」など、多くのポジティブな感想が出るように変化しています。

当セミナーでは、これまでの経験から得られた、”効果の出る” 1on1導入・定着方法について詳しく解説します。この機会にぜひご参加ください。

このような方におすすめ

・1on1ミーティングの運用に課題を感じている方
・エンゲージメント指標と人材育成の関係を知りたい方
・社内での1on1の位置づけを見直したいと考えている人事・経営層の方

動画視聴

視聴パスワードを下部フォームよりご請求ください。
動画の画面下の右から2番目「ピクチャ・イン・ピクチャ」をクリックすると画面がポップアップされ、大きくできます。

イベント概要

日 時:アーカイブ動画を配信中(開催日:2023年5月30日)
時 間:73分
場 所:オンライン(Zoom)
視聴料:無料
対象者:組織開発・人材育成の責任者・担当者の方、事業責任者の方 ※

※ 同業者の方、勉強目的の個人の方のご参加・視聴はご遠慮いただいております。

登壇者

林 英利
(一社) 日本リレーショナルリーダーシップ協会 代表理事/BizMentor®︎代表メンター


大和ハウス工業、トヨタ自動車などを経て、2010年にプロコーチ、研修講師として独立。大手企業の経営者や管理職などを対象に、コーチングサポートやリーダーシップ研修を提供。2015年、年間3000名が受講する銀座コーチングスクールの代表に就任し、コーチング講座の開発のほか、プロコーチや講師の育成に尽力。2019年に「“一緒に働きたい”と言われるリーダーづくり」をミッションに掲げ、JRLAを設立。厳選されたビジネスメンター(BizMentor®︎)と共に、管理職・ビジネスリーダー向けのメンタリングやコーチングサポートを提供するほか、1on1の立て直し・定着支援プログラム「1on1実践トレーニング®︎」を、組織改革を目指す企業などに提供している。著書に『いい質問が部下を動かす』(三笠書房)等がある。国際コーチング連盟(ICF) 認定プロフェッショナルコーチ(PCC)

お申し込み

矢印