Mentor's Salon
メンターズサロン(オンラインセミナー)Vol.2

Mentor's Salon vol.2
セルフ・リーダーシップ力を高める
「ミッション・ステートメント」入門セミナー
🗓 2021/01/20 🕓 00:54:28 👤 林 英利

※ エラー発生時の対処方法について
「エラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください」というエラーが発生する場合、次の手順でご視聴ください。
1. 画面を再読み込みをする。(右クリック→「再読み込み」など)
2. Yotube画面左下の「見る Youtube」をクリックする。
3. 別ウィンドウが立ち上がり視聴することができます。

セミナー概要
このセミナーについて
「行動しているのに、充実感を感じられない」ということはないですか? 当セミナーは、「忙しく時間だけが過ぎてゆく…」「他人に時間を奪われることが多い」「残りの人生を、しっかり考えたい」「大切なことを、大切にしたい…」という方に向けて、時間を大切に使い、充実した日々を送るためのヒントをお伝えします。
セミナー内容
・講師自己紹介
・充実感を得られない理由は何か?
・ミッション・ステートメントとは?
・ミッション・ステートメントのつくり方
・ミッション・ステートメントの作成体験
・効果的なつくり方
・実践者の紹介
・まとめ・質疑応答 など
講師プロフィール

林 英利(はやし・ひでとし)
Biz Mentor 代表/JRLA代表理事

プロフィール
大和ハウス工業(株)、トヨタ自動車(株)などを経て、プロフェッショナルコーチ・研修講師として独立し、2015年に銀座コーチングスクール代表に。2019年に(一社) 日本リレーショナルリーダーシップ協会(JRLA)を設立し、代表理事に就任。2020年よりBiz Mentor事業をスタートする。

ミッション・ステートメントとの出会い・変化
会社員時代、「今後の人生をどのように送ろうか」と考えていた2008年、名著「7つの習慣」に出会い衝撃を受ける。本の教えに従い、初めてのミッション・ステートメントを数ヶ月かけて作成。「ありたい自分の将来像」が明確になった後は、会社員を辞めて起業することを決意。自分の大切なことに時間を使うようになり、人生と充実感が大きく変化した。定期的にミッション・ステートメントを見直し、2020年の現在も、それに沿った人生を送るよう心掛け行動している。

Voices
参加者のご感想(一部)

★の数は満足度を表しています。
資産の例えが目からウロコでした
(K様・女性)★★★★★
資産の例えが目からウロコでした(仕事が経理なので分かり易い!)スライドは見やすく、ミッションステートメントのキーワードへの着色が分かり易かったです。自分で作成した時も着色しようと思いました。ディスカッションでは価値観の特徴が認識できました。他者の意見と比較できた事が大きかったと思います。欲を言えば…ディスカッション時間がもう少しあれば、回答から何を大切にしているのか?が深められたのではないかと思いました。
メンターと取り組むことで、重要なファクターの発見があることが参考になりました
(O様・女性)★★★★★
7つの習慣を購入し、読み始めていたので、一度自分でも作成しみたいと思います。メンターと共に作成する事で自分では気づく事ができなかった重要なファクターの発見があるという点は非常に参考になりました。
自分の人生と向き合うことができました。
(K様・女性)★★★★★
説明が分かりやすく、『ミッション・ステートメント』を自分でやってみたい!と思いました。未来の自分のために使う時間…と思うと、「私は何をしたら良いのか?」と真剣に考えることができます。今までそんなことを考えたことがなかったので、気づきが多く、面白かったです。宇宙に持って行くものは自分にとって好きなものであったり、大切なものであったりしたので、自分の好きなものの優先順位がわかった気がします。自分の人生と向き合うことができました。ありがとうございました。
すごく大切なことなのに、ミッションステートメントを作っていなかったと気づけました。
(S様・男性)★★★★★
すごく大切なことなのに、そういえばミッションステートメントを作っていなかったと気づけました。
ブレイクアウトルームのシェアやチャットを使う方法など勉強になりました。
ミッション・ステートメントを本当に必要だと思えました。
(K様・男性)★★★★★
ミッション・ステートメントを本当に必要だと思えました。とても満足な内容でした。
ミッションステートメントが必要な理由が腹落ちできました。
(I様・男性)★★★★☆
ミッションステートメントが必要な理由が腹落ちできました。初めての参加でしたが気づきも頂きありがとうございました。

Contact お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。
03-6884-7730
平日 9:00-18:00