Mentor's Salon
メンターズサロン(オンラインセミナー)

Mentor's Salon vol.5

管理職になったら知っておきたいこと
〜元人事部長から見た「一緒に働きたい」と言われるリーダーの共通点〜

🗓 2021/04/21 🕓 01:23:49 👤 吉森 浩一

※ 動画視聴は無料ですが、パスワードの入力が必要です。
以下のボタンよりお申込み後、すぐにパスワードが書かれたメールをお送りします。

■ セミナー内容

タイムライン
・最高の上司・最悪の上司
・私の管理職としての失敗談
・最高の処方箋とは?
・リーダーシップの誤解
・厳しさとあたたかさ
・最強・最高の上司の言葉
・マネジメント・ピラミッドとは?
・リーダーの最強のツールとは?
・まとめ

講師からのメッセージ
いよいよ4月。昇格して管理職になられる方もいらっしゃるでしょう。
喜びとそして不安、さまざまですよね。

そんなあなたのために、「管理職になったら知っておきたいこと」というタイトルでセミナーをいたします。
あなたが自信を持って歩んでいただけるよう、応援させていただきます。
私の失敗談付きです。どうぞご参加ください。

これから管理者を目指すネクストリーダーの方にもお役に立てると思います。

■ 登壇者

吉森 浩一(よしもり・こういち)
Biz Mentor登録メンター
Office HRxCoach 代表

■ 登壇者プロフィール

Office HRxCoach 代表。人事のコンサルティングとコーチングで多くの人の「よりよく働く」をサポートしています。
2020年12月末まで株式会社ミツトヨの上席執行役員人事部長(現在は同社HRパートナー契約)。ミツトヨをはじめパナソニックグループなど4社で人事部長・役員を務めました。
中国の製造会社(パナソニック)で総経理を務めた経験もあります。リーマンショックの直撃を受けながら現地社員とともに危機脱出に尽力しました。
2019年にコーチングを本格的に学びはじめ、認定コーチの資格を取得。
ミツトヨでは対話をベースにしたマネジメントを広げるため、「1on1ミーティング」を2020年から全社に導入。社内での「1on1・研修」講師や、「コーチング基礎講座」講師なども自ら行っています。風土改革や人事制度、人事改革などに成果を収めてきました。

■ 開催概要

タイトル 管理職になったら知っておきたいこと 〜元人事部長から見た「一緒に働きたい」と言われるリーダーの共通点〜
開催日時 2021年4月21日(水) 19時〜20時 オンライン開催(終了後に交流会を行います)
参加費 無料

Entry
お申し込み

※ 当フォームからのお申し込みに限り、60分間のオンラインのメンタリング・コーチングセッション、個別相談が、通常料金の約半額でご利用いただけます(3,300円→1,500円)。
当セミナーをお知りになるきっかけとなった方(ご紹介者)がいらしたら、お名前をご記入ください。

規約プライバシーポリシーに同意の上、送信してください。

Contact
お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。
03-6884-7730
平日 9:00-18:00