Mentor's Salon
メンターズサロン(オンラインセミナー)Vol.3

Mentor's Salon vol.3

BARデビューのすすめ
〜リーダーとして知っておきたいBARの基本知識〜

🗓 2021/02/26 🕓 01:04:49 👤 山田 武彦

※ 動画視聴は無料ですが、パスワードの入力が必要です。
以下のボタンよりお申込み後、すぐにパスワードが書かれたメールをお送りします。

「BARって敷居が高い」って思っていませんか?


✔️ BARに行く時の服装は?

✔️ 最初の1杯って何頼むのがいい?


✔️ 頼み方にタブーってあるの?

✔️ 他のお客さんに声をかけてもいい?



BARを知り尽くしたメンターが、あなたの疑問に答えます

セミナー終了後には、オンライン交流会にご参加いただけます。

セミナー終了後には、登録メンターの進行によるオンライン交流会を行います。お飲み物やおつまみなどをご用意いただき、ご参加ください。

セミナー概要

1.リーダーに大切な資質とBARの関係とは
2."Third Place"という考え方
3.BARでの過ごし方
4.優れたバーテンダーから学ぶこと
5.BARで本当にあった面白い話(仮)
6.BARの基礎知識
7.BARでの疑問とNGマナー
8.知っておきたいウイスキーの基礎知識

第3回 Mentor's Salon
開催概要

日時    2021年2月26日(金) 19:00〜21:00

開催内容  ■第一部
       BARデビューのすすめ 〜 リーダーとして知っておきたいBARの基本知識 〜

      ■第二部
       参加者交流会 など

開催場所  オンライン(Zoom)
      ※ ミーティングURLはお申込者に個別にご案内いたします。

定員    先着30名

参加費   無料

お問合わせ (一社) 日本リレーショナルリーダーシップ協会 Biz Mentor 事務局
      TEL:03-6884-7730 Email :info@jrla.jp

注意事項  調査目的や同業他社のご参加はご遠慮いただいております。

講 師

山田 武彦(やまだ・たけひこ)
Biz Mentor / JRLA顧問

プロフィール
1955年岐阜県生まれ。薬学部卒
一部上場製薬会社で、医薬情報担当者(MR)を経験後、医薬品の安全性情報の収集と伝達部門、IT部門長を経て、大手IT企業と製薬会社との共同出資会社(業務システム開発・運用・保守会社)に役員として転籍。総務部門を管掌する中で、社員育成の効果的方法を模索しコーチングを学び2017年にGCS認定コーチとなる。その後、若手のメンターとしてコーチングを提供するとともに、その上司である管理職の育成に注力。2019年3月末で退職し2019年4月に独立。

趣味・特技
ウィスキー、文房具、読書、占星術

資格
GCS認定プロフェッショナルコーチ
価値観ババ抜きインストラクター
Points of You©︎ Explorer
薬剤師
健康経営アドバイザー
医療経営士3級
ウィスキー検定2級

Voices
参加者のご感想(一部)

★の数は満足度を表しています。
全てが興味深く大人の学びでした。
(A様・男性)★★★★★
正直「なんでBar?でもお酒好きだからまあいっか、、、」と思って参加させていてだきましたが、リーダーとしてのBarの活用、大人の社交術、ウイスキーの基礎知識、などなど、全てが興味深く大人の学びでした。続編を期待したいです!
特に「バーテンダーとメンターの共通点」が一番の学びでした。まさかの観点ですが腹にストンと落ちる心地よさが今でも残っております。そして何より山田先生のお人柄が魅力的でもっと聞きたいと思いました。第二弾を期待したいです!
初心者の心構えも教えていただけたので、思い切って挑戦しようと思いました!
(K様・女性)★★★★☆
BARに行った事が無く、純粋にBARへの興味で申し込みました。BARでは本を読む人も居るという事でぐっと身近に感じられました。あらゆるコミュニケーションが溢れる場で、特に「気遣う、気付く、察する」など人への配慮が詰まった場だと感じました。初心者の心構えも教えていただけたので、思い切って挑戦しようと思いました!
とても有意義に時間を過ごすことができました。
(Y様・男性)★★★★★
好きなウィスキーと関係のあるBARがテーマで興味があった為。この度はお誘い頂きありがとうございました。とても有意義に時間を過ごすことができました。
リーダーの方々のサードプレイスについて知ることができ興味深かったです。
(U様・女性)★★★★★
リーダーの方々のサードプレイスについて知ることができ興味深かったです。

動画視聴お申し込み

動画視聴のためのパスワードをご希望の方は、以下のフォームよりご連絡ください。

規約プライバシーポリシーに同意の上、送信してください。

Contact
お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。
03-6884-7730
平日 9:00-18:00