Mentor's Salon
メンターズサロン(オンラインセミナー)

Mentor's Salon vol.7

時間に追われるリーダー・管理職のための
部下の「自走力」を高め、成長を促す5分間会話術

🗓 2021/06/24 🕓 00:35:48 👤 林 英利

※ 動画視聴は無料ですが、パスワードの入力が必要です。
以下のボタンよりお申込み後、すぐにパスワードが書かれたメールをお送りします。

■ セミナー内容

タイムライン
・講師紹介〜INDEX(00:00〜)
・様々な環境変化による今どき管理職の悩み(01:48〜)
・子どもの自転車練習から学ぶ3つのポイント(03:27〜)
・部下が自走し、自ら成長できるようになる3つのポイント(06:10〜)
・「心理的安全性」とは(07:33〜)
・「心理的安全性」を高める方法(08:40〜)
・学びのシステムと補助(10:54〜)
・「経験学習」と事例(13:14〜)
・行動動機の3原則(16:30〜)
・内発的動機を高める「モチベーション3.0」とは(18:49〜)
・部下の自走力を高める5分間会話術 3つのポイント
・着手時の自走力向上ダイアログ(23:58〜)
・終了時の自走力向上ダイアログ(26:30〜)
・「尋問」「圧迫面接」にならないための留意点(30:33〜)
・まとめ(32:44〜)

■ 登壇者

林 英利(はやし・ひでとし)
Biz Mentor 代表メンター
(一社) 日本リレーショナルリーダーシップ協会(JRLA) 代表理事
元 銀座コーチングスクール 代表(現 顧問)
国際コーチング連盟(ICF) 認定プロフェッショナルコーチ(PCC)

■ 登壇者プロフィール

大学を卒業後、大和ハウス工業(株)に就職、施工管理者として従事。その後、転職し、トヨタ自動車(株)住宅事業本部で、新規事業(中高級賃貸住宅事業)の立ち上げに加わり、実務のプロジェクト推進マネジャー、商品企画などを担当。事業化後に独立し、プロコーチ、研修講師としての活動を開始。2013年より、(株)アンテレクトの事業推進部長、取締役副社長を歴任し、銀座コーチングスクール代表に就任。2019年、「一緒に働きたい」と言われるリーダーづくりを目的とした、(一社) 日本リレーショナルリーダーシップ協会(JRLA)を設立し代表理事に就任。2020年より「Biz Mentor」事業を開始する。銀座コーチングスクール顧問/日本橋校代表

■ 開催概要

タイトル 時間に追われるリーダー・管理職のための 部下の「自走力」を高め、成長を促す5分間会話術
開催日時 2021年6月24日(木) 19時〜20時 オンライン開催(終了後、21時まで交流会を行います。)
参加費 無料
当セミナーは終了しましたが、アーカイブ動画をご視聴いただけます。
以下のフォームよりお申込みください。

Voices
参加者のご感想(一部)

★の数は満足度を表しています。
具体的なダイアログがありイメージがつかめました。
( K.M 様・女性 ) ★★★★★
部下との関わりや声かけにちょうど悩んでいたのでタイムリーでした。
新しい学びと問い、気づきがたくさんありました。具体的なダイアログがありイメージがつかめました。
自転車の例えがとても解りやすかったです。
( K.A 様・女性 ) ★★★★★
今一緒にクラス担任をしている男性職員との関係があまり良くないなと感じていて、何かヒントになればと思い参加してみました。
自転車の例えがとても解りやすく、解りやすいアドバイスと、やったね、できたねという鼓舞が足りなかったなと気づきました。
そして、コミュニケーションをとれるように時間を作っていこうと思います。
参加して良かったです。ありがとうございました。
理解しやすかったです。
(K様・女性 ) ★★★★☆
部下の指示待ち状態の改善のため
理解しやすかったです。ただ5分位の会話で、もってくのは上司側の力量もいるな。と感じました。
部下との関係性にプラスになることがあればと思い参加しました。
( H.K 様・男性 ) ★★★★☆
部下との関係性にプラスになることがあればと思い参加しました。
予想外にセッションがありびっくりしたが、よい経験になった。
ガイドラインがある事で短い時間でよい対話が出来た、とワークで感じられました。
( K.K 様・女性 ) ★★★★★
周りの仲間や顧客が自ら行動したくなる対話方法を身につけたい
ガイドラインがある事で短い時間でよい対話が出来た、とワークで感じられました。
良い問いの流れを学ぶことが出来ました。
( 福田 篤史 様 ) ★★★★★
林先生のセミナーを聴きたかったからです。
分かりやすい構成でめっちゃ学びになりました。良い問いの流れを学ぶことが出来ました。

Entry
動画視聴のお申し込み

※ 当フォームからのお申し込みに限り、60分間のオンラインのメンタリング・コーチングセッション、個別相談が、通常料金の約半額でご利用いただけます(3,300円→1,500円)。

当セミナーをお知りになるきっかけとなった方(ご紹介者)がいらしたら、お名前をご記入ください。

アップロードしています。少々お待ちください。

規約プライバシーポリシーに同意の上、送信してください。

Contact お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。
03-6884-7730
平日 9:00-18:00