Customer's Voice
お客様の声

会話の支配率が圧倒的に違った

■セッション環境について

やはりオンライン実施ということで、周囲の雑音や人の映り込みがない環境で行っていらっしゃいました。対面実施の場合でも、人に聞かれない環境作りは大事と認識しております。

■1on1のスキルについて

練習セッションを重ねる中でも至らないと感じているのですが、相手方の話の内容の要約や、教訓化にあたっては文章で話されたことに対して”言い換えると”として、短い語句に変換させるなどすることが肝要と感じました。

■1on1の進め方について

どうしても話の内容に応じて自己流を持ち込んでしまっていることに気づかされました。

指標とする手順、内容に準じて実施することが自身が受けて回答に繋がることを体感いたしました。

■メンターのあり方について

会話の支配率が自身がメンターを行うときと圧倒的に違うと感じ、如何に接続詞や重ね質問をして相手の気づきや潜在的に考えていることを引き出せるかが重要と強く感じました。大変参考になりました。

■気づき・学びについて

チェックアウトの際にフィードバックを行っていたのが印象的で、求められない限り途中途中でアドバイスや意見を述べるより効果的であることが実感できました。


( A.A様・男性・「1on1実践トレーニング」BizMentor による1on1セッション のご感想 )

Contact
お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。
03-6884-7730
平日 9:00-18:00

ビジネス書とお酒の交流会
Book Bar for Leaders

オンラインで毎月開催中!

飲み会より真面目で、読書会より砕けている
無料のオンライン交流会です。

人気ブログ記事ランキング(月間)